top of page

ディープチネイザン


前々から興味があって、機会があったら学んでみたいと思っていた、パートナーとお家で出来るホームケア。

マッサージは沢山あれど、なかなかピンとくるものに出逢えず、いつかね、そのうちにね。と頭の隅に置きっぱなしだったこのテーマ。。今回本当に唐突に、ビックリ素敵なタイミングでお話が舞い込んで、とってもステキな yoga&sleep Kuuの清子さんにプライベートレッスンしていただける展開に。

教えていただいたのは「パートナーディープチネイザン(チネイザン&カルサイネイザン)」というもの。

プライベートということもあって贅沢すぎるお勉強時間。自分のお腹のかたさに苦笑いして、私以上にホームケアに積極的なパートナーの吸収力を頼もしく思ったりしつつ。教わった手順でカラダをコネコネ。

あたたかさを発している肉体はとっても緻密で、日頃みているエネルギー体とはまた違ったなんともいえない美しさに感動したり、スムーズに手を動かせないもどかしさを感じたり、肉体にじっくり向き合うことも、男女の体の違いも、とてもとても新鮮で、そしてなによりひとつひとつがドラマチック☆そして改めて”パートナーと行う”というキーワードの素敵さを感じた時間でもありました。

カラダの為だけでなく、親子で、夫婦で、カップルで、友達同士で、、

お互いに優しくカラダに触れる時間が毎日少しずつでももてたら、ココロもカラダも、相手を思いやれる想像力もぐっと豊かになるはず。

技術があるとかないとか、上手いとか下手とか。。そんなことは些細なことで、もっと気持ちよくなってほしいな。健康になって欲しいな。なんて思っていたら、自然とお勉強が進んで、いつのまにかとっても上手になっちゃった☆なんてホームケアの理想ですね^^

こうして想いを巡らせていくと、手をつなぐ、一緒にご飯を食べる。そうしたことも同じエネルギー交換の一つ。美味しい外食のお料理に受け取る歓びや感動や、プロの技へのリスペクト、インスピレーション。そしてそれと比べるものでは全くない「大切なお家のお味♡」

どっちも大事。どっちも大好き^^

いろいろ想いの広がる素敵なレッスンだったのでした☆

次回も楽しみ♡ 

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
  • Tumblr Social Icon
bottom of page